生後5ヶ月。ハイハイしてしまうのか!?

生後5ヶ月の娘は、1ヶ月前に寝返り右回転をマスターしました。初めは感激で、可愛くて!家族みんなで拍手喝采を浴びせて褒めちぎっていました。

三日もすると、お風呂上がりの着替えにかかる時間は2倍になり、オムツ替えは大災害を引き起こし、可愛い?という心の余裕はなくなっていました。

汗だくで着替えをさせる私の顔は引きつリます。寝返りの技をなんとか無言でかわせるようになった今、娘は新たな技をこっそり開発していました。

「ハイハイ」。ハイハイです!!四つん這いで足を交互に前に出して「前進」するんです。しかも行きたい方向に!!気づけば2週間ほど前からウーウーと唸りながら頭を布団に押し付けて、お尻を高くあげていたんです。

お尻が頭よりも高く上がるたびに、ついつい「お尻が可愛い!!」なんて写真を撮ってはしゃいでしまいました。そして今日、ついに見てしまったのです。

静かだな?とふと娘の方へ目をやると。。四つん這いでこちらをみてニコニコ。ひえ?!可愛い!また言っちゃいました。写真をとって旦那さんへ、母へ、友人へメールで緊急報告です。

娘が可愛い・・・!写真を撮っている場合ではありません。この足が前進し始めれば、ついにハイハイです。どこへでも行けちゃうのです。

今はストーブもあるし、掃除をサボって床には埃が。赤ちゃんがハイハイして良い環境ではないですね。本格的に始動する前に対策しなければならないことが山積みです。イビサクリームで黒ずみを美白化する

Read More

子どもの一歳の記念

子どもの一歳の記念に、写真館で写真を撮ってもらってきました。本当は撮るつもりはなかったのですが、上の子の時に撮っていたのでやっぱり下の子も撮ってもらった方がいいかなと思い、撮ることにしました。

上の子が七五三で写真を撮ってもらった写真館から、お誕生日のクーポンはがきが届いていたので、それを持って行きました。撮影料が無料になり、写真一枚プレゼントしてもらえると言うものでした。上の子も一緒に写れると言うことだったので、上の子のドレスは持ち込み、下の子のドレスは借りました。

とてもかわいいドレスがあってよかったです。下の子は、もうスタスタ歩けるので、じっとしてくれているか心配でした。案の定、じっとしてくれるはずもなく、ちょろちょろ動いてスタッフの方を困らせていました。なかなかいいショットが撮れず、手こずっていました。

そんな中でも何枚か撮ってくださって、場所を変えても撮ってくれて、結構いい表情の写真がありました。一歳のいい記念になりました。スルスル酵素で体重は減る?

Read More

鼻の毛穴が気になってしょうがない

小鼻の毛穴にどうしても皮脂が詰まってしまいます。10代の頃は毛穴パックを使ったりしていましたが、実はこれが肌に良くなかったようです。30歳を過ぎた現在は、毛穴がとても大きくなってしまいました。

お風呂あがりに鏡で肌を見ると、小鼻の毛穴から白い皮脂がポツポツと見えています。かつてはそれをタオルでゴシゴシこすっていた時期もありました。でもいろいろ調べて行くうちに、皮脂の落としすぎも良くないことが分かってきたのです。そのため、最近では顔全体を洗ったあとに鼻だけクレンジングバームを使うようにしています。

クレンジングバームで顔全体を洗っても良いのですが、私は油性肌なので少しベタベタしてしまいます。クレンジングバームで良いのは、皮脂を適度に落としてくれることです。私が使っているクレンジングバームは、毛穴よりも小さい成分で作られていると書いてありました。使い続けていたら、だんだん小鼻の毛穴が気にならなくなってきました。これからもこの方法を続けていくつもりです。フェミニーナウォッシュ レビュー

Read More

明日も仕事と育児頑張ります!

仕事から!今日は新しい工程をやりしかも座る工程だったので心の中ではとってもハッピーでした!新しい工程をしたこともあり時間がとっても早く過ぎていく気がして嬉しかったです!仕事が終わってからは近くのスーパーに行き消耗品の買い物をしました!とても気分が良かったので子供達のおやつもいつもは買わないのに買ってしまいました!!保育園に迎えに行ってから帰宅して夕飯作り。メニューは回鍋肉とキムチ漬けきゅうりと子供達が大好きなウィンナーでした。たくさん食べてくれて見事に完食!またまた気分が良かったです。夕食後はみんなでドラえもんを見てこれからお風呂に入ろうかなと思っています!毎日毎日嬉しいことは続きませんがたまにハッピーなことが続くとなんだかほっこりしますし、明日も頑張ろって気持ちが強くなれるような気がします!明日は金曜日!その次は3連休!その楽しみがあるから明日も仕事と育児頑張ります!子供達も風邪ひかないように温かくして寝かせます!女性に人気の口臭サプリメント

Read More

ポニーのさくらちゃん

今日は馬に乗りたい!と思いたち、先日テレビで見た近場の馬に乗れる農場へ行きました。さくらちゃんという名前の白いポニーに乗りました。ポニーと聞いて小柄な馬を想像していましたが、普通の大きい馬でした……。

係りのおねえさんはほがらかでにこにこ笑顔でしたが、さくらちゃん、ゆれるゆれる!足場に足をしっかりかけようとすると、係りのおねえさんが、「足場に足をかけないほうがバランスがとれますよ」と教えてくれました。その通りにすると少し楽になったような……?平和なイメージを脳内に描いて、(馬に乗りたい…)と思っていましたが、実際に体験してみると案外こわいものですね。

乗馬後、さくらちゃんを撫でさせてもらいました。そのときはおとなしくしてくれてとっても可愛かった!です。さくらちゃんには餌はあげられませんでしたが、他のポニーに餌をあげることができました。びくびくしながらキャベツやニンジンなど…どの馬もぱくぱくと食べてくれました。馬の歯って、人間と似た形をしているんですね。帰りに食べた農場のソフトクリームが美味しかったです。ピュアメイジングの口コミと効果をチェック!

Read More

臭対策

友人知人と会ったり公共の場所で他人と近く接するときに気になるのが体臭ですが、もともと欧米人のように体臭のある人もいますが、ほとんどの場合は汗や衣服などからくる匂いがそれを増幅させています。ですので原因を取り去ればなくなると思っています。まず自分の身体。今の時期なら朝と夜(昼に汗をかきやすく、寝ているときにも汗をかくので)少し熱めのシャワーを浴びる、お風呂に入る。

汗をかいたらこまめに拭く。汗をかいた服は着替える、など。体臭をごまかすようなコロンや香りのある消臭剤などは体臭と混ざって逆効果だと個人的には感じます。

そして着ている服ですが部屋干しなどで匂いの原因菌を作らないよう、市販の除菌洗剤での洗濯も効果的です。なぜならこの衣服の匂いも体臭と混ざると余計匂いが強くなるからです。これだけでもずいぶん体臭は軽減できるでしょう。

また日本人男性の間では一般的ではありませんが、脇毛を剃ることも良いと思います。汗が毛につき、細菌の温床にもなるので不潔になりやすく匂いを増幅させてしまうからです。汗をかきやすい身体の部分の対策、衣服の対策が体臭を軽減させます。

もちろん足元にもじゅうぶん気を配るべきでしょう。香水などの香りでごまかすのではなく、清潔にして汗をそのまま放置しないことが一番効果があると感じています。一般的に言われている通り、汗自体に匂いはないのですから。認知症の予防・改善効果サプリ

Read More

韓国ブランドがお気に入り

私が最近気に入って使っている基礎化粧品はスキンフードという韓国のブランドのものです。初めてそのブランドを知ったのは韓国に行く前に下調べをしている時にガイドブックに人気のお化粧品屋さんとして紹介されていました。

パッケージが凄く可愛かったので、一度使ってみたいと思いネットで調べてみると日本にも進出してい店舗がありました。偶然、会社の帰りに立ち寄れるところだったので行ってみると店内はふわんといい香りがしました。

全部可愛くてなかなか選べませんでしたが、店員さんに人気のシリーズを聞くと、はちみつのシリーズが大人気という事で買ってみました。家に帰って早速お風呂上がりに使ってみるとすぐに肌吸収されていきもちもちになりました。

肌のもちもちが気持ちよくてずっと触っていたくなるほどです。その後は、同じラインの美容液を塗って乳液で蓋をします。やっぱりきちんお順番を守ってケアをすると次の日のお化粧ノリがいいです。スキンフードはパッケージも可愛くて中身も優秀なのでオススメです。便秘で悩んでいる女性にはピッタリ

Read More

スタンプラリー

夏休みにローソンでやっているスタンプラリー。去年も行ったので、今年も行きたい!!と息子たちが言うので、今年もやっています。

今年はジュウオウジャー。ステージ1とステージ2があって、ステージ1は近所から幼稚園のエリアで無事済ませました。のこるは、ステージ2.とはいえ、2個スタンプ押せたので、残るは2個。長男が新学期読書感想文があるらしいので、その本を買うついでに、池袋のローソンに行ってみようということになり、行ってきました。地図アプリを起動して、いざ目的地へ出発。地図の見方を長男に教ながら、何個目の角を右に曲がるとそこにあるらしいよとか、言いつつ、行ってきました。

さすが、小学一年生。地図の見方をすっかりマスターしたら、とても楽しそうにお店探しを始めました。無事、1件目、2件目とスタンプを押す事が出来、特典のシールをゲット!!その後、本屋へ行き、読書感想文用の本を決めてもらい、無事本も買うことが出来ました。便秘解消パウダーはこちら

Read More

あわや大惨事

築30年以上経過している職場の建物で、職員用トイレから水漏れがありました。普段から水回りのパッキン交換等は私が修理していたので、今回も大丈夫かなと思いちょっといじってみることにしました。

漏水個所がトイレのタンクに水を供給する配管の壁部分で、30年間もそのままなので、「またパッキン交換すれば大丈夫かなぁ」という程度で修理を始めたのですが、これがその後大惨事になるとは・・・。壁の付け根だったので本来であれば屋外の止水栓で水を止めてから作業をすれば良かったのですが、屋外の止水栓の蓋の上に単管で作った物置があったため、やむを得ず内部の水漏れ付近についていたハンドル部分を回すと継ぎ目部分から水がプシューっと出てくるではありませんか。

あわててさらに締めると勢いが増していく状態で、ついに素人修理では手におえない事態になってしまいました。仕方なく水道業者さんを呼んで修理してもらいましたが、その間30分くらい水がピューピュー出ている状態で床が水浸しになってしまいました。素人修理は気を付けないと改めて思いましたが、修理方法を学べたので次回は治せるかもと少し思ってしまいました。アミノハニー酵素の効果と口コミを調査!楽天で購入すると安い?

Read More

セブンのサンドイッチが食べたくなった

なんだか無性にセブンイレブンのサンドイッチが食べたくなったので買ってきちゃいました。コンビニは数多くありますが、弁当やサンドイッチなどの食品に関しては、セブンイレブンが一番おいしいと思います。

「質」にこだわりのあるセブンイレブンの食品はどれもハイクオリティで、正直おいしくないものに当たった記憶がありません。そんなセブンイレブンの食品の中でも私が特に好きなものは、サンドイッチの「ミックスサンド」と、「ポテトサラダサンド」です。

「ミックスサンド」は、程よいボリュームと鮮やかな彩りで食欲をそそります。3種類あるので飽きがこないのも良いですね。「ポテトサラダサンド」は、粒が大きめでホクホク感がたまりません。滑らかな口当たりに、他の野菜の食感が良いアクセントにもなっています。

食パンの部分もキメが細かく、ふんわりしっとりしていて中の具に負けていません。そんな高品質のサンドイッチが私は大好きです。おいしいものを食べると、人はそれだけで幸せを感じられると言いますが、今まさに幸せだなぁと思う今日この頃です。シェイプアップ乳酸菌の効果

Read More